「ほっ」と。キャンペーン

『I LOVE ME』 の masa-masa-j45 と その嫁による sakura の成長日記


by masa-sakura-j45

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏ですなぁ〜

f0201607_14431574.jpg


3連休はとにかく予定がつまり、最終日にやっとsakuraを遊びに連れて行くことができ・・・

とは言っても、先輩のお宅ですが・・・
本当はこの先輩にDIYを習ってままごとキッチンを作る予定だったんですが、午前中に予定が入ってしまい、この日はお邪魔するだけに。

f0201607_1443313.jpg


先輩宅で、sakuraは水遊び。初めてのプール遊びです・・・
今はアパート暮らしなので、こんなプールを買ってやることもできず・・・
家を建てたら買ってやるからな、と心の中で。

f0201607_14434844.jpg

f0201607_1444579.jpg

f0201607_14442581.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、下の3つもよろしければお願いします。

☆masa-masa-j45メインブログ●『I LOVE ME Life』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-sakura-j45 | 2010-07-20 17:14 | sakura
先日、仕事が午後休みを取れたので、念願のドクスピールへ。以前からここでsakuraのおもちゃを買いたかったんですが・・・

f0201607_1013930.jpg


(今回の写真は、最近手に入れた(福岡じゃかなり早いほうらしいですが)i Phone4で撮影・・・まあ、携帯電話の写真としては、問題なく合格点ですね!なかなか店内まで一眼レフを持ち込む勇気が無く・・・機能は無いけど・・・まあ我慢できるかな)

まあ、sakuraが楽しそうなこと楽しそうなこと!
f0201607_10265797.jpg


とにかく帰ろうとしない。終始笑顔で・・・
やっぱり女の子は、ままごとキッチンが大好きなようで
f0201607_1028075.jpg

f0201607_10274323.jpg


このドクスピール、木のおもちゃの専門店で、とにかくいいものが多い!そして長くもつようで、展示品は10〜20年ものらしいが全然問題なし。

・・・ただ、高い・・・!
まあ、長くもつと言うことで、店員さん(おもちゃコンサルタント)と話した結果、「積木」を購入。立方体と直方体のみのメチャメチャシンプルな積木ですが、逆に色んな形(△や○)があると、子供は上手く積めず、飽きるらしい・・・。確かにうちのsakuraもそうだった。

192ピース入りだが、普通の積木では考えられなく高かった。
ただ・・・、家に帰ると今までのが嘘のように遊ぶ遊ぶ。積んでは倒し積んでは倒し・・・
倒れるのをアタフタしながら止めようする僕を見て、笑う笑う・・・

その後、イオンモールへ
sakuraはペットショップがお好きで・・・これまたなかなか離れない・・・
f0201607_10281612.jpg

f0201607_10283655.jpg

f0201607_1028298.jpg

f0201607_10282484.jpg

まあ、犬を見ても、
指を指して「ワンワン!」

猫を見ても
指を指して「ワンワン!」ですが・・・
ここのところ、相変わらず・・・以上に忙しく、なかなかsakuraに構うことができなかったんですがね、久々に1日中笑顔を見ることができた最高の日でした。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、下の3つもよろしければお願いします。

☆masa-masa-j45メインブログ●『I LOVE ME Life』
★今日ご紹介した、おもちゃコンサルタントのいる安心のお店
●『ドクスピール』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』

お願い・・・
[PR]
by masa-sakura-j45 | 2010-07-11 11:00 | sakura